2008年03月30日

コタツネコですが、何か?

83301.jpg

今日は雨が降って寒かったので、久しぶりにコタツを入れてみました。
うちの猫もやっぱり寒かったみたいで、すぐにコタツに潜り込んだのですが… さすがに全身で入っていると暑くなってきたようで、出てきたところを撮ってみました。上手に頭だけ出して、その後もコタツでぬくぬくしてました。
posted by Q-chan at 21:46 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年03月28日

電飾

夜、会社から車で帰っていると、対向車線から電飾しているような車が接近。遠目で見ていると、暗くてよく見えませんが、バンか軽トラかぐらいの大きさに見える車の天井部に、赤色のLEDみたいなのが付いていて、それがチカチカ点滅しています。
回転灯じゃないから消防や救急じゃないなー…と思いつつ近寄ってくると徐々にサイレンの音が。…救急車でした。
えー、最近の救急車は、回転灯じゃなくて、頭の上でLEDを点滅させているの〜?
posted by Q-chan at 19:51 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月26日

まだ凍っています

3月も終わろうとしていますが、今日の帰りは車の窓が凍っていました。
なかなか、すんなりとは暖かくなってくれません・・・。
posted by Q-chan at 23:55 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月24日

割れるおにぎり

先日高速バスに乗る機会があって、バスセンターで買ったおにぎりの話です。
よくコンビニに売っているような、ご飯と海苔が分かれているタイプを買ったのですが、バスに乗って食べようと思って包みを取ろうとすると・・・取れない。今までコンビニで買って何度も取ってきた、あのおにぎりのビニールの包みがはずれないんです。そんなはずは…と思いながらどうにか取ろうとすると、あろう事か、おにぎりが半分に割れ始めました。かろうじてご飯がつながった状態で包みが取れて、食べにくいながらもどうにか食べました。
さて、気を取り直して次の1つ。 ・・・またもや。
もう、バスセンターでおにぎりは買いません!
posted by Q-chan at 23:12 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2008年03月22日

でかっ!

83221.jpg

ジャジャ〜ン! …と言っても、写真では何だか分かりにくいかもしれませんが、でっかい柑橘です。「晩白柚(ばんぺいゆ)」といいます。家族が、知り合いの八代(熊本県)土産として、もらったものだそうです。昔から時々見ていましたが、改めて見ると、やっぱり大きいですね。
写真右にあるのは、比較用の100円ボールペンです。写真だけ見たら、上手に遠近法を使って撮影しているようにも見えますが、もちろん、どちらもちゃんと床に置いて撮っています。
posted by Q-chan at 09:43 | 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月21日

google

googleのトップページが、今週に入ってからデザインが変わっています。タブが付いて、絵まで付いちゃってます。
最近の企業のホームページは、どこもフラッシュや動画なんかがふんだんに使われていて派手な見た目になっていますが、googleのトップページは、シンプルであって欲しいと(ひとり勝手に)思っています。
posted by Q-chan at 11:18 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月02日

広島

83021.jpg

広島に引っ越してきて2年以上経ちますが、初めて原爆ドームのそばまで行ってきました。(引っ越してくる前には来たことあるんですけど)
せっかく近くまで来たので、改めて写真を撮ってきました。外国の方も見に来られていて、世界的に有名であることを改めて実感です。
posted by Q-chan at 22:00 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
×

