2008年04月30日

ラジオでは無理が…

ラジオを聞いていたら、ラジオ・テレホンショッピングをやっていました。商品は、ワイシャツ・ネクタイセット。紹介しているヒトは「デザインには自信があります!」と何度も強調していましたけど、いくら自信があると言われても、色や柄には好みがありますから、全くモノを見ずに買うのは、かなりリスクがあると思います。
家電製品などなら、インターネットで型番を調べてどんなものか見ることもできるのですが、ワイシャツやネクタイでは、調べるのも無理ですねぇ。
今回のテレホンショッピングは、聞いてて、さすがにラジオでやるには無理があるのでは?と思ってしまいました。
posted by Q-chan at 09:48 | 広島 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 無線ラジオ

2008年04月27日

SDカード、壊れた〜

携帯電話用に使っていたSDカードが、壊れてしまいました。壊れた、と言っても、物理的ではなく、電気的にです。
私の携帯はSD-Audioに対応しているので、CDからリッピングした曲をSDに転送していたのですが、4曲目を転送中に突然のライトエラー。保存データを待避して携帯やPCでフォーマットしたりしてみましたが、ライトエラーは出続けました。
インターネットで調べてみると、SDの寿命は一般的に、リードライト10万回、日数で10年程度使えるようです。私のは買って3年ぐらい、回数は…よく分かりませんが、まだ10万回も読み書きしていないと思います。
買い直しを考えていますが、ちょっと特殊なSDカードだから、なかなか売っていないんですよねぇ…
posted by Q-chan at 11:53 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報機器
×

