2006年11月12日

パリ旅行5 -- モンギャレ

6y121.jpg 6y122.jpg
パリの秋葉原と言われている(?) モンギャレを見てきました。泊まっていたホテルからは約15分、地図では近そうに見えたんですが、思ったよりは遠かったです。
通りにPCショップが並んでいるのですが、メーカー品のパソコンを売っている様子の店は見られません。小さなパーツ屋のような感じの店が通りにずらりと並んでいます。店の中にはあまり客は入っていなくて、窓に売っているモノとそれらの値段が貼り出されていて、客はそれを見ながら品定め…というスタイルでした。実際にモノを見たりサンプルに触れながらの品定めはしにくい雰囲気なので、ちょっと面白くなかったです。
しかし、たとえ電気街であっても、歴史を感じる建物が並んでいるところが、さすがパリですね。
右の写真はパリの多くの通りで見ることができる通りの名前を示すプレートです。「12区 モンギャレ通り」と書かれています。
posted by Q-chan at 15:43 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

