2006年11月18日

パリ旅行7 -- シャンゼリゼ通り

6y181.jpg

有名な歌にもなっているシャンゼリゼ通り。今回は端から端まで、のんびりと歩いてみました。ルーブル美術館の先にあるコンコルド広場から、凱旋門まで通っている大きな通りです。
コンコルド広場に近いほうは道の脇に公園があったりして、歩いている人達もお散歩気分の様子。のんびりとした雰囲気の中をてくてくと歩いていきました。
凱旋門に近づいていくと、だんだん道を走る車が増えてきて左右に店が建ち並び始め、歩道には溢れんばかりの人並みが現れてきました。
クリスマスシーズンに近づいている頃だったので、木々にライトアップ用の電球を取り付けているところにも遭遇しました。それはそれでよかったのですが、できればセッティングが終わって、ライトアップしているところも見たかったですねー。
posted by Q-chan at 23:50 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。