2006年11月26日

パリ旅行番外編2 -- ドーハのおトイレ

空港のトイレを利用しましたが、まぁこれまた文化(および体型?)の違いをまざまざと見た気分です。
お手洗いの入り口を入って何気なく左側を向くと…なんとそこには、シャワーが並んでいるではありませんか! 日本の銭湯の洗い場みたいな感じで、壁に向かって石製のイスが4つほど並んでいて、壁にはシャワー。実際に使っているヒトは見ませんでしたが、あるというコトは、それなりの需要があるのでしょう。
ちなみに右側を見ると男性用の便器がありましたが、日本の物に比べて位置がかなり高いです。私はかろうじて?普通に?使うことができましたが、もう少し足が短いヒトだと、犬のごとく片足を上げての用足しとなることでしょう…
posted by Q-chan at 13:50 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。