2012年02月18日

IMG_1084.JPG

今朝、少しだけ、積もってました。
posted by Q-chan at 20:48 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月17日

足場

VQ__1074.JPG

テストも兼ねて、久しぶりの投稿。
調査のため、足場で囲まれた、原爆ドームです。
posted by Q-chan at 21:41 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月07日

もう謹賀新年?!

ガス会社からのチラシが入っていたんですが… 早くも「謹賀新年」の文字と、ありがーい雰囲気のご光来の写真。
年明け前に入れるのはいいんだけど、ちょっと早すぎじゃない?
ま、うちの職場の忘年会も、先月、すでに済んだんですけどね。
posted by Q-chan at 21:10 | 広島 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月02日

朝の風景

8z021.jpg

最近は、うちの近所は毎日こんな感じです。
山の間に、深く霧が立ちこめています。
posted by Q-chan at 23:55 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月15日

固定概念

8y151.jpg

納豆のセットって、普通、3パックじゃない?
posted by Q-chan at 00:39 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月13日

秋空

8x131.jpg

久しぶりの更新です。
夏を通り越して、すっかり秋になってしまいました。秋らしい空の写真が撮れました。
posted by Q-chan at 10:45 | 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月03日

初夏の風物詩

85031.jpg

毎年ツツジ満開の様子を見ると、初夏が近づいてきたなーと感じます。
(ドギツイ ピンク色で、ちょっと暑苦しい感じもしますしね sweat )
posted by Q-chan at 16:52 | 広島 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月01日

フサフサ

85011.jpg 85012.jpg

福岡のとある公園に寄ったところ、ちょうど綿帽子状態のタンポポが群生しているところに遭遇しました。キレイにまんまるになっていて、ほとんど風に飛ばされていなくて、ちょうどいいタイミングでした。
桜の見頃も短いですが、風や雨でほぼ確実にダメになってしまうことを考えると、タンポポの綿帽子の見頃はもっと短いのではないかと思います。そう考えると、なんだか、いいモノを見た気分です。
posted by Q-chan at 22:55 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月28日

電飾

夜、会社から車で帰っていると、対向車線から電飾しているような車が接近。遠目で見ていると、暗くてよく見えませんが、バンか軽トラかぐらいの大きさに見える車の天井部に、赤色のLEDみたいなのが付いていて、それがチカチカ点滅しています。
回転灯じゃないから消防や救急じゃないなー…と思いつつ近寄ってくると徐々にサイレンの音が。…救急車でした。
えー、最近の救急車は、回転灯じゃなくて、頭の上でLEDを点滅させているの〜?
posted by Q-chan at 19:51 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月26日

まだ凍っています

3月も終わろうとしていますが、今日の帰りは車の窓が凍っていました。
なかなか、すんなりとは暖かくなってくれません・・・。
posted by Q-chan at 23:55 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月22日

でかっ!

83221.jpg

ジャジャ〜ン! …と言っても、写真では何だか分かりにくいかもしれませんが、でっかい柑橘です。「晩白柚(ばんぺいゆ)」といいます。家族が、知り合いの八代(熊本県)土産として、もらったものだそうです。昔から時々見ていましたが、改めて見ると、やっぱり大きいですね。
写真右にあるのは、比較用の100円ボールペンです。写真だけ見たら、上手に遠近法を使って撮影しているようにも見えますが、もちろん、どちらもちゃんと床に置いて撮っています。
posted by Q-chan at 09:43 | 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月21日

google

googleのトップページが、今週に入ってからデザインが変わっています。タブが付いて、絵まで付いちゃってます。
最近の企業のホームページは、どこもフラッシュや動画なんかがふんだんに使われていて派手な見た目になっていますが、googleのトップページは、シンプルであって欲しいと(ひとり勝手に)思っています。
posted by Q-chan at 11:18 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月11日

パソコンの修理完了

先月修理に出したノートパソコンが、やっと修理完了です。今回はトラブル続きで、2回も修理やり直しになりました。angry
1回目は、液晶カバーの裏に保護フィルムが付いていて、画面が見えず。2回目は、パソコンを閉じてもスタンバイモードに入らず。おまけに、修理後に宅配便で直送してもらったのですが、宅配業者が再配達依頼があったのを忘れてて、危うく翌日の受け取りになるところでした。
週末にOSやアプリのインストールを終え、これでソフトもハードもメンテ完了です。bigsmileEfficeon(誰です?懐かしいなんて言っているのは?huh) の1GHzですが、あと3年ぐらいは使い倒したいと思っています。star
posted by Q-chan at 11:33 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月01日

最近食べているタブレット

82011.jpg

中国のお土産でもらった、グレープ風味のミントタブレットです。もらったのは昨年の夏頃だったんですが、開けた途端にちょうど中国の餃子騒動が報道されて…あせあせ(飛び散る汗)
もらった当初は、強いグレープ菓子特有の匂いがしていました。日本ではあまり見かけないパッケージですが、確か韓国に行ったときにも同じブランドのパッケージを見たような覚えがあります。
味は、昔ながらの「ジューC」と同じような感じです。海外のミントタブレットって、当たりはずれがひどかったりするのですが、これは普通においしく食べれます。
posted by Q-chan at 22:17 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月29日

どっさり その2

81291.jpg

あーあ、前のが溶ける前に、次のが降っちゃったー。
いちおー、広島県って、西日本の、しかも山陽側なんですけどね・・・
posted by Q-chan at 23:06 | 広島 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月24日

検索サイト

みなさん、多分お気に入りの検索サイトがあると思います。私の場合はGoogleがお気に入りです。日本では一番人気はYahoo!というのは知ってはいるのですが、月間の閲覧件数は、Googleは約11億件、Yahoo!は約21億件、おおよそ2倍ほどあるそうです。自分の周りではGoogle派が多いので、2倍も差があると言われても、「…え、そうなの?」と思ってしまいます。
posted by Q-chan at 22:58 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月21日

どっさり

81211.jpg

今朝の、東広島市の様子です。派手に積もっていました。
posted by Q-chan at 23:09 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月19日

陸橋

81191.jpg

近所にある、JRの陸橋(?)です。土手の上を線路が走っていて、その土手に乗用車1台がギリギリで通れるぐらいの通路が開いています。
天井はすぐに線路の枕木で、そのすき間から空が見えてます。
やったことはないですけど、電車が通っているときにすぐ下にいたら、大迫力…を通り越して、恐怖だと思います。でも鉄道好きにとっては、走行中の電車の下が見れて、楽しいスポットなのかも…?
posted by Q-chan at 13:37 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月17日

転倒!

81171.jpg

今朝は雪こそ積もっていなかったものの、会社の近所では路面凍結していました。駐車場近くの下り坂を用心しながら下っていると、数台前に転倒したスクーターが! やってるよ〜…と思いつつ停止するためにブレーキ踏んだら、下り坂も手伝って、自分の車もズズズ…と滑りました。十分に減速していたので、ん?と思っている間に、すぐ止まりましたが。
駐車場は、うっすら積雪していました。
posted by Q-chan at 22:25 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月16日

寒い寒い

今夜は、会社帰りの駐車場までの道のりが、とても寒かったです。うちの近所、明朝は雪が積もるかもしれないらしい。確かに、雪が降ってもおかしくない寒さです。
…しかし、PCないと不便ですね。
posted by Q-chan at 23:55 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

