2008年03月30日

コタツネコですが、何か?

83301.jpg

今日は雨が降って寒かったので、久しぶりにコタツを入れてみました。
うちの猫もやっぱり寒かったみたいで、すぐにコタツに潜り込んだのですが… さすがに全身で入っていると暑くなってきたようで、出てきたところを撮ってみました。上手に頭だけ出して、その後もコタツでぬくぬくしてました。
posted by Q-chan at 21:46 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年02月03日

猫の味覚

82031.jpg

我が家では、猫猫に留守番をお願いして買い物などに出かけたあとは、おやつをあげていますsmile。最近は猫用のカニカマをあげているのですが、メーカーによって食いつきが結構違って、意外に思って見ています。
うちの子の場合は、ドギーマンよりも、ペティオのほうが好みheartのようです。何が違うのは分かりません。手触りも固さも、匂いも一緒なんですけどねぇ。味?んー、それは試していませんsweat
posted by Q-chan at 15:04 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年12月25日

ねぇねぇ

7z251.jpg

縫) ねぇねぇ、何考えてるの?
猫) あんた、悩みなさそうで、いいねぇ。
posted by Q-chan at 19:26 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年08月18日

暑いニャー…

78181.jpg

あまりの暑さに、おかしなコトになっています…
posted by Q-chan at 09:11 | 広島 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年07月04日

踊っているワケではない

77041.jpg
暑くて、伸びちゃいました・・・
posted by Q-chan at 09:40 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年01月13日

猫、コタツに入る。

71131.jpg

全身入っているとのぼせてくるようで、頭を出してます。
あまり寒いと、しばらく全身入っているのですが、そのうち頭だけ出てきます。コタツの中身は「これでもか!」と言わんばかりに伸びきっていて、それはそれは、マフラーかのごとき長さです。
posted by Q-chan at 11:54 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年10月12日

脳幹

6x121.jpg

脳ミソと脳幹のような姿になって寝てます。
posted by Q-chan at 22:36 | 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年06月18日

見た!

66181.jpg

ワタクシ、この目でしっかり見ましたわよ。
posted by Q-chan at 15:53 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年04月09日

濡れ猫

64091.jpg

抜け毛の季節も終わりつつありますが、今日はシャンプーしました。
うちの猫もシャンプーは好きではないのですが、今日はあまり暴れることなく、平和に(?)シャンプーできました。
posted by Q-chan at 16:16 | 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年03月24日

幻の猫…?

今朝、出勤の支度をしながらふと窓の外を見ると、ベランダの塀の上に、白地に茶色ブチ模様の猫が。うちのマンションはペット可なので、近所の猫かなー…?と思いながら見てたんですが、5秒ぐらいして姿を消しました。
そのときは気にしなかったのですが、どうしてもどうやって帰っていったのか(バックした?それともターンした?)思い出せません。バックしていったのなら不自然な動きだろうから印象に残るだろうし、塀の幅はターンするにはかなり細いです。そもそもうちはマンションの6階。いくら猫でも、大丈夫なの?と思ってしまいます。
家を出るまで、ちょっと注意しながら窓を見てましたが、それ以降は現れませんでした。今となっては幻でも見たか?と思いつつあります。
posted by Q-chan at 22:53 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年02月26日

イーヤーダー!

62261.JPG

ナデナデしてあげようと手を近づけても、はるなの気分が乗っていないときはこの通り、激しく拒絶してきます。
posted by Q-chan at 16:39 | 広島 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年01月29日

よく寝てます

61291.jpg 61292.jpg

最近時間がとれなくて、またまた更新が途絶えています。この土日は自宅でのんびりです。我が家のはるなも、こたつふとんの上でお休みしてます。
posted by Q-chan at 20:23 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年12月12日

これは、何?

5z121.JPG

猫にしては、あまりに長すぎるしな〜…いやいや、猫です。窓ガラスの外側に小さな虫がいて、それを必死で追うはるなの姿です。逆光だったので、シルエットだけになってしまいましたが。
時々このような姿を見ますが、ホントに猫か? 中に何か入っていないか? ヒトがいないトコロでは、すまして2本足で歩いてるんじゃないか? と疑ってしまいます。うちの家族はこの写真を見て「妖怪?」と言ってました…
posted by Q-chan at 23:42 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年10月09日

ねじれてます

5x091.jpg

長く伸びたまま寝ているとき、時々体がねじれています。
腰が痛くなったりしないのでしょうか…?
posted by Q-chan at 22:43 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年09月04日

落下物注意

59041.jpg

た、隊長、空から足が降ってきそうです。
posted by Q-chan at 10:20 | 奈良 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) |

2005年08月22日

かばん猫

58221.jpg 58222.jpg

いつものように、かばんの中で寝てます。
しかし、だらしない・・・
posted by Q-chan at 21:12 | 奈良 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) |

2005年08月17日

ノビ?

58171.jpg

わかりにくいと思いますので、解説を…
まず、足は奥の方を向いています。下半身から上半身にかけて、ねじられています。おなかは、こちらの方を向いています。そして顔は奥の方にあって、見えてません。
よく、こんな格好のままで寝ています…
posted by Q-chan at 21:13 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年08月06日

猫にできもの

はるなのワキの辺りに、なんか固まりのようなものができました。腫瘍?と思いつつ家族に病院に連れて行ってもらったところ、虫さされか何かによる、かさぶたがあったそうです。
本人は別に何ともなかったらしく、家族の心配をよそに、いつものように昼寝したりダラダラしたりしてます。
posted by Q-chan at 17:33 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年07月17日

箱入り娘

57171q.jpg

えー、見ての通り「箱入り娘」してます。昼寝するときは、このボックスの中のほか、病院に連れて行くときに使うキャリーや、わざと半開けにしてある引き出しの中など、狭いところにもぐり込んで寝ることもよくあります。
posted by Q-chan at 20:19 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年07月16日

おやすみ…

57161q.jpg

いよいよ暑さも増してきて、はるなもだんだん暴れる気力もなくなってきたようです。
寝心地のいいところを探しては、パタンと倒れ込んで寝ています。
暴れる時間がなくなった分、前にも増して寝ている時間が延びているような・・・
posted by Q-chan at 23:16 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |
×

