2005年08月20日

奈良の大文字送り火

58201.jpg

この季節は、京都を始めとして各地で「送り火」の行事がおこなわれていると思いますが、奈良でも「大文字送り火」がおこなわれます。今年はちょっと天気が悪かったのですが、若草山に少々平べったい「大」の字が浮かび上がりました。
posted by Q-chan at 14:23 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | お出かけ

2005年08月17日

燈花会

58162q.jpg 58161q.jpg

今月初旬から中旬にかけて、奈良で行われていたイベントです。
奈良公園を中心に、町中の至る所にろうそくが灯されています。1週間近く、毎夜に行われますが、この時期には「奈良にはこんなにヒトがいるのか?」というぐらいのヒトがろうそくの明かりを見るために奈良公園周辺に集まって来ます。(おそらく、奈良以外からもいくらかのヒトが見に来ていることと思いますが…)
posted by Q-chan at 00:12 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | お出かけ
×

